ビルドマッスルHMBの効果は嘘だ!効果はなかったという意見がありますが、このページではその意見に反論してみたいと思います。

 

実際、私はビルドマッスルHMBで筋トレ効果が4倍になっていますので、効果があることはわかっています。

 

HMBは20数年前からアメリカを中心に流行しだした成分です。

 

筋肉の分解を抑え、合成を促進する働きがあるという、筋トレをする人には何ともありがたい成分です。

 

アメリカでは、HMBに関する実験がいくつかあります。

 

その実験の結果を要約すると

 

筋トレ経験が長い(筋トレに慣れている)人には効果がない

 

ということのようです。

 

しかし、筋トレ経験が長かろうが短かろうが、筋トレをしていれば筋肉中のタンパク質の分解は必ず起こっています。

 

HMBの効果は筋肉中のタンパク質の分解を抑制することですから、強度の高い筋トレをしている人には効果があるはずです。

 

私も筋トレ歴は1年半になります。

 

1年半くらいじゃ短いよと言われればそれまでですが、筋トレ初心者ではないと思っています。

 

それでもHMBの効果は十分感じています。

 

たとえ、筋トレの強度が低くても、もっといえば、筋トレをしていなくてもHMBは筋肉中のタンパク質の分解を防ぐ効果はあるようです。

 

こんな実験をした人がいます。

 

1か月間1日あたり平均499kcalという極端な食事制限を行い、運動はほとんどなし。普通は筋肉が落ちてリバウンド確率が相当高いやつです。それが・・・

 

HMBによるダイエット

(出典:ダイエット補助素材としてのHMBカルシウム)

 

運動なしでも食事制限だけで、筋肉量を落とさずダイエットできてしまうんですね!

 

普通は食事制限だけでは、筋肉が落ちて基礎代謝が下がり、逆にリバウンドしやすいカラダになるところですが。

 

HMBの効果は決して嘘ではないですよ!

 

⇒ 数あるHMBサプリの中でダントツおすすめのビルドマッスルHMB
ビルドマッスルHMB