細マッチョを目指す人の必須サプリとなりつつあるビルドマッスルHMBですが、筋トレをしない日も飲んだほうがいいのでしょうか?

 

毎日飲むべきなのか、筋トレした日だけなのか?

 

コスト的には、筋トレした日だけにしたいところですが、ビルドマッスルHMBは毎日飲んだほうがいいです!

 

というのも、筋肉というのは、常に合成と分解を繰り返しています。

 

トレーニングで筋肉に負荷をかけると、筋肉は分解されるほうに傾き、筋トレ終了後に食事をすることで栄養を摂り入れて、合成の方向に傾きます。

 

1日の間に筋肉が分解される量よりも、合成される量が大きくなれば筋肥大するわけですね。

 

では、筋肉が分解されるのは筋トレ中の他にどんなときがあるでしょうか?

 

それは絶食時間が長くなったときです。

 

絶食というと大げさに聞こえますが、前の日に夕食を18:00に摂って、次の日の朝食を抜いて、昼まで何も食べなかったとすると、18時間くらいは絶食状態です。

 

この間、筋肉は分解されています。

 

体はエネルギーが足りないと判断すると、筋肉を分解してエネルギーにしようとします。

 

それを防ぐにはこまめに栄養を補給することなんですが、HMBを飲んでおくと、筋肉の分解を最小限に抑えることができます。

 

体脂肪を落としたいということで、カロリーを極端に制限したとしても、HMBを毎日飲むことで筋肉量は維持されます。

 

HMBはトレーニング日だけでなく、毎日飲むのがベターです。