ここでは、ビルドマッスルhmbで痩せたという体験談を見て、自分もビルドマッスルhmbを試してみた男性の口コミを紹介します。

 

★ビルドマッスルhmbの口コミ★

 

ある雑誌が特集したアンケートによると、ダイエットの失敗率って95%らしいです。

 

原因は過度な食事制限や、運動が継続できない、食事制限によるストレスなどいろいろあるのでしょう。

 

痩せるというのは仕組みは単純で

 

摂取カロリー < 消費カロリー

 

になればいいわけです。

 

方法としては

 

①運動を軸にした痩せる方法

②カロリー制限を軸にした痩せる方法

があります。

 

運動を軸にする場合は、摂取したカロリーより、消費するカロリーをいかに増やすかがポイントです。

 

一方、カロリー制限を軸にする場合は、何もしなくても消費できるカロリーより摂取カロリーをいかに少なくするかがポイントになります。

 

いずれの場合も鍵は「基礎代謝」にあります。

 

基礎代謝による消費カロリーは筋肉量が大きいほど高くなります。

 

つまり①の運動を軸にした痩せる方法では、いかに効率よく筋肉を増やすかが重要で、②のカロリー制限であれば、いかに筋肉を守るかが重要になります。

 

筋肉を増加させ、減少を防ぐことをサポートしてくれるのがhmbという成分です。

 

hmbとは、必須アミノ酸であるロイシンが体内で代謝された物質です。

 

食事によってロイシンを摂取すると体内で生成され、筋肉の合成促進と分解を抑制する効果があることが確かめられています。

 

毎日カラダの中で作られて、筋肉を作ったり、守ったりしているのです。

 

となると、たっぷりとhmbを摂取したいところですが、ロイシンから生成されるhmbはロイシン摂取量の5%程度ととても少ないんです。

 

ロイシンを摂取するだけでは、なかなか効果を感じる量のhmbを摂取することは難しそうです。

 

そんなことを調べている時に見つけたサプリがビルドマッスルhmbというサプリです。

 

1日4粒で1.5gのhmbを摂取できます。

 

hmbを飲んで筋トレをすると効果的ですが、運動をしない場合でもhmbを摂取することで、筋肉量を維持する効果があることが実験で確かめられています。

 

手軽にhmbを摂取できるビルドマッスルhmbを購入して飲み始めました。

 

3か月か4か月は続けてみないと効果はわからないと思いますので、定期コースで購入しました。

 

定期コースでの購入は1ヵ月に1袋を届けてくれるコースだったのですが、届いた箱の中に、3か月ごとに3袋届けるというコースへの変更案内チラシがあり、それに変更すると、約1袋分くらいお得になる計算でした。

 

ビルドマッスルhmb

 

すぐに電話して、3袋コースに変えてもらいました。

 

これで4ヵ月は継続できます。

 

⇒ 小売店では手に入らない!ビルドマッスルhmb