ここではロコモになってしまった自分の父親にビルドマッスルhmbを購入してあげた男性の口コミを紹介します。

 

★ビルドマッスルhmbの口コミ★

 

私の父親が現在72歳なのですが、ロコモティブシンドローム(ロコモ)の疑いが出てきました。

 

ロコモとは、加齢により「骨」や「関節」、「筋肉」が衰えて「立つ」、「歩く」といった日常動作が困難になり、介護が必要になったり、寝たきりになること、またはそのリスクが高い状態のことをいうそうです。

 

私もお医者さんから聞いてはじめてロコモという言葉を知りました。

 

ロコモは、予備軍を含めると約4,700万人もいると推定されています。

 

超高齢化が進むなかで、今後問題になってくるのではないかと考えられています。

 

私の父親もずっと元気だったのですが、突然老け込んだ感じです。

 

このまま寝たきりになってしまうようなことになっては大変と思い、調べていたところ、ロコモ対策として注目されている成分があることを知りました。

 

それがhmbという成分です。

 

hmbとは必須アミノ酸であるロイシンを元に体内で生成される物質です。

 

ロイシンが筋肉合成に効果があることはよく知られていますが、これはロイシンの摂取により体内でHMBが生成されるためと考えられています。

 

しかし、HMBは摂取したロイシンの5%程度しか生成されません。

 

そこで直接hmbを摂取できるサプリが注目されています。

 

hmbサプリでいいのがないかと探していた時に見つけたのが、ビルドマッスルhmbというサプリメントです。

 

hmbは運動とともに摂取するのがもちろん効果的ですが、運動なしでもhmbを摂取することで筋肉量の維持ができることが確かめられています。

 

まずは親父にビルドマッスルhmbを飲んでもらうようにしようと購入してみました。

 

錠剤もそんなに大きなものではないので、高齢者でも飲みやすいと思います。

 

ロコモ解消につながるといいなと期待しています。