ここでは関節痛がつらくて何とか改善したいということでビルドマッスルHMBを試してみた人が身近にいたので、その人の口コミを紹介します。

 

★ビルドマッスルhmbの口コミ★

 

50歳を過ぎた頃から、歩いているときにヒザの関節に痛みを感じることが多くなりました。

 

体重も88kgと身長170cmの私としてはかなりの体重オーバーも原因なのでしょう。

 

関節の痛みということで思い浮かぶのは、グルコサミンとかコンドロイチンとかの成分でした。

 

これらの成分について調べているときに、運動不足による筋肉減少も関節痛の原因になるということがわかりました。

 

肥満も関節への負担を大きくしているのは容易に想像できました。

 

運動不足は痛感していますので、まずは筋肉が減少しないようにすることと、体重を適正に近づけるようにしたいと考えました。

 

筋肉減少を防ぐことについて効果があると確認されているのがhmbという成分。

 

hmbとは必須アミノ酸の1種であるロイシンが体内で代謝されてできる物質ということです。

 

hmbは運動の有無にかかわらず、筋肉減少を抑制する効果があるということで飲みはじめました。

 

hmbを飲むようになると、なんだかモチベーションが上がってきて、運動もしたくなってきたんです。

 

ただ、ジョギングとかウォーキングなどの有酸素運動は苦手なので、筋トレをすることにしました。

 

この歳になって・・・という思いもありましたが、自宅では筋トレをしてても続かないなと思い、ジムに通うことにしました。

 

実際行ってみると、私と同年代の方もたくさんいらして、しかも私以上にメタボ気味の方も(笑)。

 

負けられないな!という思いも強くなり、ビルドマッスルhmbを飲んで、筋トレをするようにしています。

 

⇒ 小売店では手に入らない!ビルドマッスルhmb