筋肉分解を抑え、合成を促進するHMBという成分が人気です。

 

サプリメント商品も増えています。

 

細マッチョになりたい!とか、筋肉をつけたいという人には、魅力的な成分でしょう。

 

ここではバルクスポーツHMBというサプリの特徴と口コミをお伝えします。

 

バルクスポーツHMBは90gで税込み4,062円。

 

パウダータイプなので、1食分につき付属スプーン1~2杯程度を目安に200mlの水またはお好みの飲料と一緒にお召し上がり下さい。という説明書きがあります。

 

容量的には約30~38回分ということなので、1日1回摂取で約1ヶ月分ですね。

 

1食分でHMBカルシウムを1.2g摂取できます。

 

<バルクスポーツHMBの口コミ>

飲みはじめてから明らかにトレーニング後の筋肉痛が軽減されました!!
そのことでトレーニングの強度をあげることが可能となり結果筋肉を獲得してるような気がします!!

味もフレーバーを選べば問題ないと思いますね。

 

という口コミがあり、愛用者も多いようです。

 

プロテインだけのときと比較して、HMBを同時に摂取することで筋肉のつくスピードが上がった気がしますという口コミもあります。

 

パウダータイプのサプリなので、まず溶かすのが面倒ですね。

 

それに、HMBの含有量を考えると日本製のビルドマッスルHMBのほうがコスパは高いと思いますよ。