アメリカでは10年以上前からパワー系アスリートが使っていますが、日本では最近になってサプリメントとして入手できるようになったHMBという成分。

 

筋肉増強、分解抑制の作用があるというアスリートには嬉しい効果のある成分です。

 

今回は、HMBサプリの中でアルプロン トップアスリートシリーズ HMBサプリについてお伝えします。

 

アルプロン トップアスリートシリーズ HMBは100gで税込み3,500円。

 

1日分が約2~3gなので、1ヶ月~1.5ヶ月分です。

 

ハードなトレーニングには欠かせないという口コミがありますね。

 

アミノ酸は吸収を効率良くするために、粉末状態にしてあるのですが、正直、溶かして飲むのは面倒です。

 

アルプロンさんは、HMBサプリだけでなく、プロテインやその他いろいろなサプリを販売されているので、大丈夫だと思うのですが、アルプロン トップアスリートシリーズ HMBについては、販売ページのどこを見ても、HMBの含有量の記載がないんですね。

 

1日分として2~3gとは書いてあるのですが、その中にどれだけのHMBが含まれているの?というのは疑問ですね。

 

販売ページを見ていても、買ってみよう!とは思えなかったですね。

 

HMBサプリを探しているなら

 

HMBの含有量もはっきりしていて、錠剤タイプなので飲みやすい日本製のHMBサプリ、ビルドマッスルHMBがおすすめです。